子供へ伝える「一塾」

世の中のわからないことを学ぶ。あと読書とか子育てとか。

体重推移③

体重増減グラフ
f:id:pings06kzk04io:20210925082410p:plain
青線:日毎 赤線:平均値

 9/18に底を打って、上昇トレンドに転換しました。これがもし株式チャートなら少し前が買い時という感じです。
 原因は多々考えられますが、休日の前の日の夜にお酒に向かってしまうことと、祝日が多かったことも要因のように思います。

食事について

 朝:雑穀ご飯 おかず(目玉焼き等) 味噌汁
 昼:特に制限はなし
 夜:糖質制限 発泡酒(350ml×2) 焼酎ロック

 ただ、休みが多かったことと、お出かけがあったりして夜の食生活が少し乱れていました。お惣菜やテイクアウトも活用していましたので、その分が効いているのかなと思います。

運動について

 通常どおりの筋トレを続けています。体重は上昇傾向とは言え、まだ見た目に変化はありません。でも、少し肉ついたか?っていう感覚があります。このちょっとした変化のうちに対策はしておきたいです。